残骸

ほぼ日記、時々感想文

映画見た

ほぼクリント・イーストウッド無双です。 ペイルライダー いいですね。クリント・イーストウッド最強。スッキリしました。悪役の保安官たちが強そうで偉そうにロングコート着て「俺たちゃ強い」感あったのに、バタバタとあっけなくイーストウッドの餌食に。…

日記

・男らしさを取り戻す「男らしさカムバック」計画 ~4日目~ よーし頑張って男らしさを取り戻すぞと意気込んで4日経過。 ここぞとばかりに好きな人に告白をして振られてきてしまい、グェーと意気消沈してましたが、なんとか生きています。 とりあえず、毎日…

日記

・久々にプラモ作った やっていきみ pic.twitter.com/JYqdKUNmq9 — kobosaku (@kobosaku) March 17, 2019 WAVE製バーチャロン・テムジンを作っていた。 ガンプラやタミヤのプラモは嗜んでたけど、他の会社のプラモって作ったことないし、これ小学生の時に武…

映画見た

・レディープレイヤー1 子どもでも大人でも、一回はいろんなキャラがドバドバ出てくるゲームなり映画が見たいと思うのが全部出来た映画だった。キティちゃん、ケロッピー可愛いですね。バットバツマル、渋い…。あと終盤の戦いでいろんなキャラがドドドと集ま…

日記

・熱が出た 久々に熱が出た。この時期よく身体を壊す身だけと、久々の熱。計ったら38.0℃とのこと。やっぱねと思ったけど出社。休みたいけど事務所の人々がヒーヒー言うと思うし、ホンネは金欲しさに仕事しました。休むと今月ピンチなんだよ。ウヒイ ・よく寝…

日記

・風邪をひいた 疲れてほとんど寝れてないので今日は大変体調が悪かった。久々に風邪ひいたらしく関節痛が酷い。あと熱っぽさもある。明日の仕事は行きますけど…。 ・ヨーグルトパワーは一瞬だけだったのか 桃ジャムを買ったので、無糖プレーンヨーグルトに…

日記

・気持ちを癒すため買い物へ。そして金が消えていく… 昨日は疲れもピークとなってか、バババと思ったことを書いていった。 で、やっぱり体調も優れなくて、結局風邪もひいてエラい。でもせっかくの休みなのでここいらでちょいと心身リフレッシュしようと散歩…

日記

・くそ疲れ果てている 昨日の辛辣な状態から多少余裕も出たけど、結局てんやわんやでとっ散らかる1日だった。 以前の仕事よりも今の方が突発的に発生したりする仕事が多くて、終電で毎度帰っては始発で行く毎日と比べると今の方がまだマシ。 だけどここ何ヶ…

日記

・頭の形が悪いので髪を切ると大体変になる 髪を唐突に切った。春だからとか関係ないけど、結構鬱陶しく目にかかったりボサボサな状態もよくないと思ったのでザクザクと空いてみた。 けど毎度毎度、頭の形がヘンテコなのでスキカルで空いてみると結構ヘンテ…

日記

・納豆最高に美味いぜ 納豆美味い!今日は既に納豆飯を2杯もたいらげてやったぜ~。 大粒納豆。いいですね。THE大豆感あって食いごたえある。納豆を食ったって感じるの、なかなか無いと思う。大体小粒だとスルスルとそのまま胃に入ってっちゃうのあるけど、…

CD 購入

昨日今日(2/24 と 2/25)購入したアルバムです。 1.T COMES BACK 近所の治安悪目のブックオフで購入。EL MIRAGE 目当てで買ったけど、勇者 (YUH-JA) が結構良かった。あとMIRAGE IN THE VALLEYも良かった。カシオペアの野呂一生さんも参加しているのウケた…

T-SQUARE 選曲

ここ最近のプレイリストです。よく車に乗って流してます。 ・プレイリストその1 -Wordless Anthology Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ- 01.FUTURE FLY 02.A FEEL DEEP INSIDE 03.WRAPPED AROUND YOUR SOUL 04.BANANA 05.CHOU CHOW 06.CHANGE YOUR MIND 07.OMENS OF LOVE 08.TAKARAJI…

日記

全編「やっていけ」の話 ・嫌われたのかが分からん 好きな先輩がいて、よく菓子をあげている。 一生懸命な人なので、どうしても助けてあげたいが勝る俺は、何か力になってやりたいが如し、案外ギョーム外なところばかりなので何も手伝えない。と言っても重い…

日記

・俺の女子化が甚だ激しい 事務所で仕事をすると、殺伐とした自分の机がむなしくなったときがあった。 いつも仕事を進めると効率的に書類がさばけるようにしたり、整理整頓を心掛けているけど、なにか味気ない机だなと思ってはいた。 そう思ってから幾分経っ…

日記

朝から晩までつらい事ばかりだった。「平成最後の年末」っつうのが何か鬱陶しいんだが、としても12月頭でつらい事が「朝から晩まであった」というのは出だしとして悪すぎ。 まず朝は起きた時間が11時。スロースターターだけどこれは痛手。いつも遅い時間まで…

日記

台風が来るらしい。それはいいとして、なんでこんなに忙しいんだって文句を言いたいんだけど、まあ結局一日の終わりには片付くんでいいか~と最後にそう思うのに、次の日に同じことで怒っている。 アホみたいに忙しいので、今週末はドーンと暴れてやると思っ…

日記

先週は頭痛が酷くて、まったく生きた心地がしなかった。というか死んでいた。 はてなダイアリー移行も完璧に失敗して、今までの日記がパーになった。とほほ。 仕方ないのでこのまま日記を別館だったここで続行するとこにした。というか、映画の感想とかやっ…

映画感想 4/19〜4/28

4/19 黒い十人の女 ずいぶん前に録画しておいてBDに入れておいたので見ることにした。監督は市川崑なのでフランス映画っぽい画だった。この映画はおしゃれサスペンスですね。とにかく憎めない不倫する男が船越英二なのでちょっと滑稽なところがマッチしてよ…

ひるのいこい選曲(3/13〜3/14+3/18)

テーマは「学生」でした 3/13 1.ハナ肇とクレイジー・キャッツ「学生節」 2.佐野博美「高校三年生」 3/14 1.安達明「女学生」 2.ケルン・サロン・オーケストラ「女学生」 3/15 1.木之内みどり「学生通り」 2.松本孝弘「学生街の喫茶店」 3/16 1.宮城まり子「…

映画鑑賞記『ニューヨーク1997』と『マイルーム』

ついこの前の金曜日がとても寒く、雪でも降るんじゃないのかと凍えていたが、土曜日と今日なんかはとても暖かかった。正確に言うと日が出ているところはだが。 しかし今年は憂鬱感で心の底がえぐられる。多分季節の変わり目だからだと思う。 体重を落としに…

ひるのいこい選曲(3/6〜3/9+3/11)

テーマは「追悼 かまやつひろし」でした。ご冥福をお祈りします。 3/6 1.平川洌「なんとなくなんとなく」 3/7 1.ザ・スパイダース「ノー・ノー・ボーイ」 2.かまやつひろし「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」 3/8 1.かまやつひろし「ギター・マン」 2.内…

ひるのいこい選曲(2/27〜3/2+3/4)

テーマは「桃の節句・ひな祭り」でした 2/27 1.細野晴臣「恋は桃色」 2.石田長生「メモリアル・ピンク」 2/28 1.山本正之「桃の花」 2.エミール・ヴィクリッキー・トリオ「悲しみの桃の木」 3/1 1.ミス・コロムビア「桃の花咲く」 2.本田雅人「桃色散歩道」 …

ひるのいこい選曲(2/20〜2/24+2/25)

今週は「船村徹 追悼」でした。ご冥福をお祈りいたします。 2/20 1.村田英雄:王将 2.船村徹とおるけすた・てぃぴか:別れの一本杉 2/21 1.ダ・カーポ:宗谷岬 2.沢中健三:矢切の渡し 2/22 1.内藤洋子:白馬のルンナ 2.富士松菊三郎:風雪ながれ旅 2/23 1.…

ひるのいこい 選曲 (2/13〜2/17+2/18)

今週のテーマは「世」でした。 2/13 1.神田千鶴子:唄の世の中 2.ヘインツ・ギャンパー:この世は幸せ 2/14 1.斉藤哲夫:とんでもない世の中だ 2.バド・シャンクfeat.チェット・ベイカー:この世の果てまで 2/15 1.矢追婦美子:それが世の中 2.フランシスコ…

映画消化(2/4)

風邪が悪化していく予定だったスキーを取りやめ、ボーッとしながらコタツに入って録画し貯めた映画を見た。 1.12人の優しい日本人 たまには邦画も見ましょうと思って、そうだなぁ、時代劇も色々あるけどなぁ、と思ったけど探すのがめんどくさくなったので最…

ひるのいこい 選曲 (2/6〜2/10)

テーマは「〇〇ちゃん」でした。 2/6 1.神戸一郎:ひとみちゃん 2.松田昌:花子ちゃん 2/7 1.笑福亭鶴光:ももえちゃん 2.谷川賢作:アッコちゃん 2/8 1.ザ・ドリフターズ:ミヨちゃん 2.栗コーダー・カルテット:あめふりりんちゃん 2/9 1.松島トモ子:ワカ…

ひるのいこい 選曲 (1/30〜2/3)

テーマは「節分・春」でした。・1/301.チャクラ:節分2.ジェイク・シマブクロ:春よ、来い・1/311平山みき:鬼ヶ島2.松永貴志トリオ:鬼ヶ島・2/11.梅沢富美男:鬼のまま2.coba:僕が鬼・2/21.暁テル子:鬼のブギウギ2.土井啓輔:鬼の森・2/31.細野晴臣:福…

ミネソタ大強盗団

飯も食い、7時のニュースも見終わったのでお茶を濁そうと思ってたけど、ここ最近のテレビも面白いのが全く無いので録画し貯めておいた映画を見ることにした。 ミネソタ大強盗団。西部劇な匂いがプンプンしてるぞと思って見ることにした。時間も1時間27分とい…

ウエスタン

久々にいい天気なので、こんな日には散歩でもと思ったけど、偶には家で録画しためた映画でも消費しようと思ってウエスタンという映画を見た。 ある男と結婚する女がニューオーリンズからやってきて早々、男の家族全員を殺されてしまい、さらに男は自分が駅を…

耳をすませば

日記にも書いたけど、久々に金曜ロードショーを見た。 ジブリ作品はもう何十回か見たと思うけど、やっぱり良いなと思う。僕は特に耳をすませばとおもひでぽろぽろが好き。話というより街並みや電車内、それとBGMがいい。現実もああいう風な感じだと毎日ウッ…