
残骸 別館

感想文です.

マザー

ここんところ気晴らしにとファミコンをしているのだが、色彩がいいですね。
マザーをはじめてやってるけど、本当にシアンとかアクアマリンとか、俺の好きな色々があって、とても優しい感じでいいですね。
それとテキストがおもしろい。どうしましょ どうしましょ とか マッドカーはポンコツになった! とか非常に最高。
単純明快なゲームはこういうところなんだろうな、と思ってやっている。
あとアンドロイドのジェーンっていう敵がめっちゃかっこいい。あやしい影がイカす!微笑んでメキメキと防御が硬くなるなんて、おー!かっけー。って言いながらやってた。
金曜の夜から始めて、だいぶ後半まで進んだけど、大人が拐われて子供だけで街をやっていくのが、すごく悲しくさせますね。
パパいない。ママいない。 とか 門番しながらウワーン!って泣いちゃう子とか、今まで笑えたテキストからすごい事件感が湧きますね。